Googleの検索結果を視覚的に表示するプラグイン

  • 投稿日:
  • by

 eNatural.orgさんの記事より・・・

グーグルの検索結果を視覚的に表示するプラグイン

たとえば、「Wi-Fi」という用語を検索すると、「ニュース」「802.11」「ホットスポット」というようなトピックに分類された「Wi-Fi」に関するいくつかの球体のカテゴリ領域が表示される。ユーザーは任意のカテゴリ領域をクリックすることで、具体的な興味のあるウェブページをさらに深く探していける。
「このツールは、GroxisユーザーがGoogle検索結果を、キーワードクエリに基づいて関連したデータに分類し、グラフィックマップに表示するように設計されている」そうです。ちょっと試してみたい。カテゴリに分かれていると、探しやすいんだろうか?
   遅くなってしまいましたが、早速http://www.groxis.com/service/grok/ からダウンロードして試してみました。 ※BLOGKIDで検索して左側にWebPageを表示 Grokker1.jpg   ※検索結果View(左側)を拡大したところ Grokker2.jpg    とてもいい感じです。 検索結果から独自のアルゴリズムでカテゴライズし、スムーズなUIで気持ちがいいです。 希望としては画像系も対応するとサービスの幅も広がると思います。