iTunes Music StoreのRSSフィード

  • 投稿日:
  • by

binWord/blogさんのサイトより・・・

iTunes Music StoreのRSSフィード
 
iTunes Music StoreがRSSフィードを提供し始めたとのこと。
上記のページで、興味があるジャンルなどを選んで「Generate」を押すとURLが表示される。このURLをSharpReaderNetNewsWireなどのRSSアグリゲータに入力すれば、iTunes Music Storeに新しく追加された曲がすぐわかるようになる。
ユーザーごとにカスタマイズできるRSSフィードというのは面白い。先日のメールマガジンをRSSに変換するサービスといい、RSSの活用範囲がかなり広がってきた。

 とても意義のあるサービスであると思います。 日本企業の他のネットワークサービスでも、エンジニアレベルでは可能なのに、社内の色々な制約で実現が難しいと言うのが現状だと思いますが、このサービス内容や姿勢を見習いたいですね。