Google AdSense: アカウント用の新機能

  • 投稿日:
  • by

 Google AdSense チームから新機能リリースについてのメールが届いた。
 主な情報は下記の5つありました。

高度なレポート機能: チャネル
ダウンロード可能なレポート
代替広告の色
フレーム内の広告サポート
近日スタート: 新しいデザインの公共サービス広告

 このうち、チャネル機能とレポートのダウンロード(CSV形式)を早速試してみた。 AdSenseのコードを再設定(私の場合はチャネルをTOPとSUBだけに分けた)し、各ページへ埋め込むだけで完了。 後はレポート表示でチャネルを選択する事で詳細を観ることが出来る。
 個人的には、もっと詳細なレポートを期待していましたが、前回書いた記事の「Google AdSense Tracker Tool !!」を引き続き使用したいと思う。 但しCSV形式のダウンロードサービスはExcelなどでグラフにする事が出来るのなかなかいいと思う。