Google Labsの新機能!

  • 投稿日:
  • by

 Google Labsから新機能が2つリリースされました。
 
 ○Web Alerts

 登録するのは下記の3つで登録した内容へ確認メールが届くので、メール内の確認URLをクリックする事で有効になる。
 ・キーワード
 ・送信単位(1日 or 1週間)
 ・メールアドレス
 登録したキーワードが含むWebサイトを検索し、新しいWebサイトが発見されたら、メールで教えてくれるサービス。 
 早速、日本語も登録してみたところ、Web上で表示されていたがメール内は化けていた。 とりあえず結果メールを待ちたい。

 ○Personalized Web Search
 まずは、このページにある「Edit Profile」から、個人の気になるカテゴリを選択します。 Personalized Web Searchへ戻り、検索すると通常検索結果に加えて、Personalizeのバーがあるのでこれを右側へずらす事で、先ほど登録したカテゴリ寄りの結果が上位に来る。 この時にはGoogleのボールロゴ(あれなんて言うんだろう?)が検索結果の左側へ表示されます。 これも、早速日本語で試してみましたが・・・駄目でした。

 あと前々から気になっていましたが、Google Labsを卒業した、Google News Alerts Search by Location は、リンクをクリックしても未だBETAの表示があります?