KeywordとPageRankから検索!!

  • 投稿日:
  • by

 前回書いた記事の続きになってしまいますが、KeywordとGoogleのPageRankから該当するサイトを検索するサイトがありました。(しかもこのサイトは無料!)
 
 ○Keyword Pagerank Finder(BETA) by SEO-GUY.com

 私のサイト名であるBLOGKIDで、試してみましたがRank4だと検索されましたが、Rank5だと検索されませんでした。
 ページの深さも指定が可能できちんと検索されましたが、あまり深いと時間がかかります。
PageRankFind.JPG

 あとSEO-GUY.comは、下記の2ツールも提供されていました。
 ○Link Popularity Checker
 これがなかなか楽しく、Google AllTheWeb AltaVista HotBot MSN YahooのRank?を取得し(いったいどうやっているんだか?)総合評価をレポートします。 ちなみに 私のサイトと知人のmunecさんが立ち上げている、夕食大全で競わせましたが、42対22で私が勝ちました・・・しかしYahooでは完敗しました。 完勝かと思いましたが少し悔しかった・・・
SearchFight.JPG

 ○Yahoo Rank Checker
 指定するサイトが特定のキーワードで、Yahoo上何位なるかを検索する。
YahooCheck.JPG

 久しぶりに楽しい検索関係ツールサイトを見ることが出来ましたが、今後も厳しいネット社会で生き残るには、このようなツールを有効に活用する必要性があります。