何故かPageRank???

  • 投稿日:
  • by

 GoogleのURLでも最近Hotな話題でした、このURL→http://www.google.com/blog/ で、testの文字が表示されていましたが何故か今は表示されなくなりました???
 そこで適当に、http://blog.google.com/を開くとページは表示されませんが、何故かPageRankが4になっています???
 少し調べてみましたが、下記のサイトからリンクが張られていました。
 PageRank 4 :
  http://chat.abondance.com/google.html
  http://afroginthevalley.weblogs.com/2002/02/28
 PageRank 3 :
  http://www.afroginthevalley.com/2002/02/28.html
 サイトが存在しなくともハイパーリンクするだけで、PageRankって付くのでしたっけ???
 ・・・ちょっと実験: http://japan.google.com/
 
 なんにせよBLOGサイトなどへ特化した機能に期待したいですね!