Google 日本語のNewsをRSSにする!

  • 投稿日:
  • by

 blog.bulknews.netさんの記事から・・・
 gnews2rss-jp: Google News Search to RSS
 これとても便利です。 早速RSS Readerへ登録しました。
 
 しかしRSSって利用度は未だ低いようですが、本当に便利ですね。
 ニフティ伊藤氏講演「RSSはメール、ブラウザの次なる存在に」の記事にも書いてありましたが、この「1日100サイト・・・」時折RSSの長所を説明する時などに使わせて頂いています。

 伊藤氏はまずはじめに「“1日に100サイトを巡回してください”と言われたら、みなさんどうしますか」との問いを参加者に投げかけた。伊藤氏は「おそらく“見に行ったのに更新していない”“更新していたけど朝ごはんの写真1枚が新しくなっているだけ”“100サイトもみる時間がない”という話になるのでは」とコメント、「RSSがこういった悩みを解決するための1つの手段」と語った。

 ・・・説得力があります。