アイ、ロボットを見てきました。

  • 投稿日:
  • by

 昨日、アイ、ロボットを見てみました。 映像としての迫力は満点で且つストーリも良かったのですが、どうしても最後のシーンが私には理解出来ませんでした???  とても印象強かったのはAudiの車です。あれはデザインも良くお気に入りです。
 ロボット映画は幾つかありますが、人間との共存が成功した事例は少ないような気がします。
 
・・・
 この夏いくつか映画は見たもののすっかりBLOGへ書いていなかったので、忘れないように書いておきます。
 
○マッハ!!!!!!!!
 ムエタイ強い・最強をテーマに主演のトニー・ジャーがカッコ良ければ全て良し・・・っといった感じがする映画です。 よって途中からブルース・リーの映画を思い出しました。 ストーリーは2の次で強い・カッコイイを充分に堪能できる作品でした。 (エンドロールは必見ですよ!)
 
○LOVERS
 前作HEROのチームの作品で、かなり期待して見にいきましたが、途中まで本当によかった・・・本当に、、、しかし最後のシーン季節が秋から冬に変わり、ぶっちゃけ「やりすぎでしょー」と思いました。 個人的にはこの「やりすぎ」を止めて「サクッ」を終わってくれれば良かった。
 
○忍者ハットリ君
 さすがに子供向けに作られている事もあり非常に解かりやすく楽しかった。 きっとこの役はSMAPの香取信吾さんしか出来ないでしょー・・・っと思うぐらい役にはまっていました。 しかし田中麗奈は何故絵をかけるのか・・・少々疑問?はありましたが、そんな事どうでもいいぐらい楽しめました。
 
○スパイダーマン2
 1を見ずに、事前知識もないままに見に行きましたが非常にコミカルでテンポも良くて楽しめました。 そういえば、テレビで見ましたがUSJのスパイダーマンアトラクションは凄いようでした。
 
テイキング ライブス
 トゥーム・レイダーのアンジェリーナ・ジョリー主演で、「キミニカワリニイキテアゲル」をキーワードに次から次へと人の人生を乗っ取る殺人鬼の映画ですが、最後・・・「驚きました」
 
・・・
 本当はこの夏の映画は見たかったでしたが、これが限界でした。
 
 もう夏も終わろうとしていますが、私は明日から夏休みに入ります(1週間だけど・・・)っと言う事でBLOGの更新は1週間程度ありませんのでよろしくお願いします。