AERAでGoogle特集!?

  • 投稿日:
  • by

[2005.4.4 13:30:00]
 早速買って読んでみました。
 AERA 2005年4月11日号
 まず、表紙の見出しが目を引きます。
 「ヤフーを抜いたグーグル最強の秘密」
 抜いたと言っても検索エンジンのシェアだけで判断している?ようです。 ページを開くと「グーグル最強を支える友達力」が大きく見出しにかかれており内容もスタンフォード大学やシリコンバレーと言う環境の中での人脈作りうんぬん・・・たぶんここに書かれているような事はスタンフォード大学出身のヤフーの創業者もそうであろうかと思いますし(間違っていたらごめんなさい)、同大学出身のNIKEやHPの創業者も同じような事をしていると思うので、「ヤフーを抜いたグーグル最強の秘密」が「グーグル最強を支える友達力」であれば、別にGoogleに特化した事ではないと思うので、そういう点ではあまり面白くなかった。
 
[2005.4.4 02:38:00]
 電車の吊り広告で本日発売のAERAでGoogle特集記事を見ました。 興味のある方は購読してみては!(AERAのWebページは未だ更新されていませんね?)