GoogleがFireFoxで高速に!

  • 投稿日:
  • by

[2005.04.01]追記

 米Google、FirefoxとMozillaの先読み機能に対応 [ internet.watch]

 ・・・Googleは今回、この機能を利用するため、検索結果の最上位のリンクを自動的に先読みするようにHTMLコードを改変した。Firefoxなどを利用する場合、最もクリックされる可能性の高い最上位のリンク先ページをより高速に閲覧できることになる。
 ただし、先読み機能を利用すると、自分が予期しないページをダウンロードしてブラウザにキャッシュやCookieが残ってしまうことになる。これを嫌う人はMozillaのアドレスバーに「about:config」と入力して設定画面を表示した後、「network.prefetch-next」の値を「False」に変更することによって先読み機能を無効にできる。 なお、先読み機能への対応は、現時点で「www.google.com」では確認できたものの、「www.google.co.jp」では確認することができなかった。

[2005.03.31]
 GoogleがFireFox及びMozilla ブラウザで高速なったとの事。
 Enhanced searching with Firefox
 
 いつも早いのであまり気にしていませんでしたが、確かに早くなったような気がします。
 これもFireFox開発のエンジニアの転職などの成果でしょうか?