W3Cのプレゼンツール

  • 投稿日:
  • by

少し前から興味があったW3CのプレゼンツールをMTで試してみました。
 
 W3C - Slide tools
 http://www.w3.org/Talks/Tools/
 
■まずは簡単に以下のテンプレートで試してみました。
 テンプレートサンプル

 
 このテンプレートの例はこのようになります。
 サンプル1
 
■普通にスタイルシートも当てられるので、テンプレートにスタイルをあてるとこのようにも出来ます。
 サンプル2(あまり綺麗ではありませんが・・・)
 
 なかなか面白くマウスクリックやカーソルでのページを切り替えや < や > キーで文字のサイズを変更、そして機能としてはテキストや画像のインクリメンタル表示をさせる事も可能で、これらはXHTML+CSSを使います。
 
 今後はWebによるプレゼンビジネスやイノベーションなんかも色々と出てくるのかな?