ダ・ヴィンチ・コードを見てきました。

  • 投稿日:
  • by

早速ダ・ヴィンチ・コードを見てきました。
ダ・ヴィンチ・コードオフィシャルサイト
 当日に余裕を持って見にいきたかったので、数日前から予約して行きましたが想像していた通り満席でした! 私は前知識だけ学習して観ましたがなんとか理解出来ましたが、奥さんは小説を読んで観たところ小説を読まないと解らなかったと言っていました。 でも細かいところを奥さんに聞くと色々と説明してくれたので、映画も見終わったので小説を読もうかと思います。
 
 さて観終わった感想ですが、私の場合は眠気もなく見入ってしまったので面白かったというところです。 突っ込み所は色々とありましたが、ダビンチの作品やパリやロンドンの名所の中で宝探しのようなストーリー展開は十分に楽しめます。
 
 ちょうど1年前に私はパリとイタリアへ旅行で行きましたが、パリのルーブル美術館ではモナリザや岩窟の聖母を見ることが出来ましたが、最後の晩餐だけはミラノで空き時間が出来たので「サンタ・マリア・デレ・グラーツィエ教会 」の前まで行きましたが、そこで完全予約制という事を知り(空いていれば観れることもあるそうでしたが)残念ながら見ることが出来ませんでした。(ここは「冷静と情熱のあいだ」あおいが順正からの手紙を読むシーンでもあったのでそこへは行けました。)
 次回行く機会があれば予約してみたいですね。 
最後の晩餐を見る為の予約サイト