ダイハード4.0とハリポッター最新作

  • 投稿日:
  • by

先週の土曜日(21日)に奥様の友達が家に遊びに来ると言う訳で、1日映画館へ避難しました。
久しぶりの映画鑑賞でしたが、どうしても観たかったダイハード4.0と、ハリーポッタの最新作、不死鳥の騎士団の2本連続して観ました。
 
まずはダイハード。 非常にいいです。何がいいかってストーリー、アクション、どんぱち度全てのバランスが良いです。 ブルースウィルスも歳をとりましたがそんなの一切感じられない演技でした。

次はハリーポッター。 前作より死者が出ていますが今回も死者が出ることと、ハッピーエンドでは終わりません。 大人の私はいいですが、もはや子供向けの映画とは思えない感じです。 あと2作で完結ですが、ここまで来るとたぶん又劇場に足を運ぶでしょう!
そういえば、作者のJ・K・ローリングさん。 今は知りませんが4年前はエリザベス英女王より資産が多かったんですね。 いやーすごい!