Googleの活用(その2)

  • 投稿日:
  • by

 思いつきですが、下記の様にGoogleから画像検索してみると、思いもよらない画像に出くわしたりします。 CNNの方にはコギャルのレポートなんかもあったり、FBIでは盗難された日本の掛け軸が見れたりするなど、双方の写真及び記事を見る事でとても新鮮な感じがしました。
 japan site:http://www.fbi.gov
 japan site:http://www.cnn.com
 
 特にFBIサイトの盗まれた掛け軸などは、Googleの画像検索機能が無かったら見ることはなかったでしょう。 普段はワード検索のみしか使用していないGoogleですが、自分の視野を広げる為にも、何か思いついた時には画像検索も使用していきたい。