icq search enhanced by Google

  • 投稿日:
  • by

 ↓これは知りませんでした。
 icq search enhanced by Google
 サムネイル表示機能付きGoogle検索します。 自分のサイト名で検索しましたが勿論検索出来ましたが、サムネイルが表示され、最初の感想としては、ご丁寧にこんなモノ(自分のサイト)のサムネイル画像まで保存しているのに対して不気味さを感じました。(物理ファイルとして格納しているかは不明ですが・・・)
 各ページの先頭から6画像までのみサムネイルを表示しませんが、Google APIsと以前にGoing My Wayさんのページで見かけた、HTMLから画像変換する、url2bmpを使えば、パフォーマンスはさておき、なんか作れそうな気がします。
 でも使うとちょっと新鮮な感じもしますね・・・アイデアとしては、とてもいいと思います。

 試しにurl2bmpを使い、このサイトをキャプチャーしてみました。output.jpg