見事に日本人の心を捉えたTHE LAST SAMURAI

  • 投稿日:
  • by

 サイトの位置づけから違う記事になってしまいますが、たまには番外として・・・
 昨日、トム・クルーズ主演のTHE LAST SAMURAIを観てきました。 私は以前から、トム・クルーズのファンでしたが、ここ数作品の特に「VANILLA SKY」と「Minority Report」は個人的に良い印象ではなく、「このLAST SAMURAIもどうせ・・・」などと思いながら観てきましたが感想は・・・

 武士道や特に大半の日本人が忘れかけてもいる「わび」「さび」などを、海外の映画製作会社が見事に表現しており、また海外の映画製作会社などと言う事を忘れてしまうぐらいに、それらを物語を通じて再認識させられ、そして感動して泣ける映画です。

 もちろん海外の製作会社に100%任せっきりではなく、ある日本の役者さんは積極的に良い作品にすべくセットなどに対しても、スタッフ兼アシスタントとして参加した方もいます。(パンフ参考!)
 
 タイトルにも書きましたが、”見事に日本人の心を捉えた、THE LAST SAMURAI”・・・私の今年一番のお勧めです。(私は年間に数十本の映画を観に行くほど、映画は好きです!)
 映画を見た後で、是非パンフも買ってみて下さい。 見た後の余韻とシンクロして楽しむことが出来ます。
 
 LAST SAMURAIの公式ページでは、12/18(木)までの間、オリジナルTシャツの抽選キャンペーンがありますので・・・「名誉」「義」「忠」「勇」「礼」「仁」「誠」の文字が入った『ラスト サムライ』オリジナルTシャツが欲しい方は抽選登録してみては如何でしょうか?