The Last samuraiの隠されたCG

  • 投稿日:
  • by

 CGNetworksのサイトで、The Last Samurai - The Hidden CGを見つけました。 いやはや・・・日本の時代劇もハリウッドだと、当たり前の様にCGを使う姿勢に驚きました。 スターウォーズやマトリックスなどは、殆どのシーンでCGを使うので、「CGを使っているんだな!」っと思いながら観ていますが、まさかLast samuraiの特に合戦のシーンでも使われていたとは・・・
 そこへいくと昨年ヒットした「座等市」は、北野武監督の天才的な感性でCGを使わず素晴らしい剣術を披露しているので、更に感動してしまう。 ・・・そういうわけで、このサイトは見なければ良かったと後悔しました。