イノセンスを観てきました。

  • 投稿日:
  • by

 今日は、イノセンスを観てきました。
 正直なところ、マトリックス以上にストーリーを理解する事は難しかったですが、押井ワールドを堪能する事が出来て良かったです。
 前回書いた記事の時に観たTVで監督が、人間と人形の関係を語ったり、飼い犬に支配されている事などなど・・・それらと重ね合わせて観たのですが、あと2回見る必要はあります。
 一応パンフも買いましたが、最後のページには「バセットハウンドは決して飼いやすい犬ではありません、飼うのには覚悟が必要です!」・・・っと押井監督談
 
 イノセンスとは関係ありませんが上映前の宣伝で、SMAPの香取慎吾が「忍者ハットリくん」の映画実写版をやっていました。 香取慎吾が東京タワーの上で”ニンニン・・・”っと言っているシーンは流石に笑いました。 しかし実写かぁーっと思っていましたが、昔にもあったようです!