Googleロゴ(アテネ・オリンピック!:閉会式)

  • 投稿日:
  • by

2004 Summer Olympics Doodle
---------------------------------
2004/8/29
 アテネオリンピック版Googleロゴですが、閉会式のロゴになりました。
 閉会式のロゴ
 検索結果用のロゴ
 
 今回はギリシャ神話のキャラクターが使われましたが私は良く解らなかったので調べてみたら↓このサイトに詳しく書いてありました。
 アートでギリシャ神話
 
 しかし今回の日本は頑張りましたね・・・密かに期待していますが男子マラソンでも頑張ってメダルをGetしてほしいです。

---------------------------------
2004/8/28
 アテネオリンピック版Googleロゴですが、今日はビーチバレーになりました。
 ビーチバレーロゴ
 検索結果用のロゴ
 
 神様のアタックが残像している・・・すごい!
 
---------------------------------
2004/8/27
 アテネオリンピック版Googleロゴですが、今日は新体操になりました。
 新体操のロゴ
 検索結果用のロゴ
 
 昨夜少しみましたが、ロシアの選手は上手いと言うか人間業じゃありませんね・・・解説には日本の第一人者である山崎 浩子さんでしたが、懐かしかったです。
  
---------------------------------
2004/8/26
 アテネオリンピック版Googleロゴですが、今日はテコンドーになりました。
 テコンドーロゴ
 検索結果用のロゴ 
 
 競技は本日より始まりますが、一時ニュースにもなりましたが国内の競技団体の分裂問題などで色々な事があって出場する、前回のシドニーで銅メダリストの岡本依子さんには是非頑張ってほしい。
  
---------------------------------
2004/8/25
 アテネオリンピック版Googleロゴですが、今日は陸上のハードルになりました。
 陸上ハードル競技のロゴ
 検索結果用のロゴ
 
 男子400メートルハードルの為末大選手ですが、準決勝で敗退しましたが北京での活躍に期待したいです。 しかし日本人選手はここ数年で陸上トラック競技でも上位に来るようになりましたね。
 
---------------------------------
2004/8/24
 アテネオリンピック版Googleロゴですが、今日はシンクロナイズドスイミングになりました。
 シンクロナイズドスイミングロゴ
 検索結果用のロゴ
 
 シンクロは前回のシドニーでデュエットとチーム競技共に銀メダルだったので今年も期待したい。
 現在のところ、立花と武田組はロシアに次いで2位のようですが逆転に期待したい。
 
---------------------------------
2004/8/23
 アテネオリンピック版Googleロゴですが、今日は卓球になりました。
 卓球ロゴ
 検索結果用のロゴ
 
 卓球ですが、女子シングルス4回戦で福原愛対韓国の金の試合を見ましたが、スピンの掛け合いみたいな感じで凄い試合でした。 残念ながら福原選手は負けてしまいましたが、次の北京へ是非繋げて頑張って下さい。
  
---------------------------------
 
2004/8/22
 更新タイミングが解からなくなりましたが、アテネオリンピック版Googleロゴが、テニスになりました。
 テニスロゴ
 検索結果用のロゴ

 オリンピックも半分が終わりましたが今回の日本選手の勢いは凄いですね。 数時間前にルールも良く解からないまま自転車競技を見ましたが、見事に銀メダルをGetしました!
 
 今、男子100走を見ていますが日本の末続と朝原は2次予選通過は出来ませんでした。。。しかし予選なのに10秒切る選手が多いです。 しかも後半流して切るとは! 
 
---------------------------------
 
2004/8/20
 アテネオリンピック版Googleロゴですが、今日はサッカーになりました。
 サッカーロゴ
 検索結果用のロゴ

 そういえばこの間テレビでイタリア戦時の「弾丸ツアー」なる、0泊4日のツアーをやっていました。(到着して応援して試合が終わったら日本へ帰国する。。。)
 
 そういえば2年前のワールドカップのロゴを探してみたら、ちゃんとありました!
 2002 World Cup - May 31
 
---------------------------------

2004/8/19
 アテネオリンピック版Googleロゴですが、今日は重量挙げになりました。
 重量挙げロゴ
 検索結果用のロゴ

 しかし指1本で持ち上げるとは・・・
 それにしても今日の更新はいつもより早いですね・・・だいたい日本時間の15時前後になるんですが!

---------------------------------
2004/8/18
 アテネオリンピック版Googleロゴですが、今日はフェンシングになりました。
 フェンシングロゴ
 検索結果用のロゴ
 
 何気にロゴが欠けていたり、傷がありますね。
 
---------------------------------
2004/8/17
=== 15時投稿
 アテネオリンピック版Googleロゴですが、今日はアーチェリーになりました。
 アーチェリーロゴ
 検索結果用のロゴ

 アーチェリーといえば、大宮開成高教員の山本博さんと古川高晴さんが、がんばって勝ち進んでいますね・・・
 
=== 13時投稿
 いつの間にか、検索結果もスペシャルロゴになっていました。
 summer2004_swim_results
 こっちは反対Google検索結果のロゴ

---------------------------------
2004/8/16
 Googleロゴ(アテネ・オリンピック その2)
 きっと水泳をしていると思いますが、何の競技なんだろうか???
 
 それと、すっかり忘れていましたが・・・予想通りロゴが反対になっていました。
 http://www.alltooflat.com/geeky/elgoog/
 ロゴ画像が反対になっている!!!
 
 日本時間の今朝、北島康介選手が100m平泳ぎで金メダルを取りましたね。 次の200mも期待しています。
 
---------------------------------
2004/8/13
 Googleロゴがアテネ五輪になりました。 たぶん徐々に変化していくと思うので楽しみです。
  
 今朝駅前で、男子サッカー日本、初戦黒星…パラグアイに3-4の号外が配られていましたが次回のイタリア戦には是非がんばってほしい。
 
 参考までに・・・
   2002 ソルトレーク冬季オリンピック時のロゴ
   2000 シドニー・オリンピック時のロゴ