映画「沈まぬ太陽」を鑑賞

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

先週末の土曜日に観てきました。

原作は読んでいたのである程度理解していましたが非常に良かったです。 久しぶりに日本映画らしい映画を楽しみました。

ストーリのテンポが良く豪華なキャスト、様々な人間の思惑、迫力のある映像など最高の映画でした。

映画館で観た映画としては休憩(10分)をはさんで3時間の超大作でしたが、欲をいえばこの倍でも良かったのではないかと思いました。 しかしこれは山崎豊子先生からの希望だったようです。(他の映画と同じように時期をずらすのではなく1回で全てやってしまう。)

この映画を見終わったあとで知りましたが、日本航空と角川映画で色々とあったそうですね。。。フジテレビでもドラマでやる予定だったけど立ち消えたり、、、そしてそのフジテレビでは不毛地帯がドラマでやっていますがこちらも合わせて楽しんでいます。

ちなみに私が1番大好きな山崎豊子作品は「二つの祖国」です。